坂井奈央(フリーランス広報20年)
広報/ブランド戦略の立案に特化し、現在、複数の企業で広報責任者、またPRアドバイザーとして活躍中。 「ロボット掃除機 ルンバ」やバルミューダのPRを担当。コモディティ化したパソコン商品のPRでは、メディア露出を昨年比160%に伸ばし、デジタル新製品のコミュニケーション戦略を立案・実行し、目標を上回る売上を達成。 広報PRの実績は約20年、幅広いメディアリレーションの構築、ブランディング戦略、ソーシャルメディア戦略など、多岐にわたるスキルを持ち合わせている。
実績紹介
広報/ブランド戦略の立案に特化し、現在、複数の企業で広報責任者、またPRアドバイザーとして活躍中。 「ロボット掃除機 ルンバ」やバルミューダのPRを担当。コモディティ化したパソコン商品のPRでは、メディア露出を昨年比160%に伸ばし、デジタル新製品のコミュニケーション戦略を立案・実行し、目標を上回る売上を達成。 広報PRの実績は約20年、幅広いメディアリレーションの構築、ブランディング戦略、ソーシャルメディア戦略など、多岐にわたるスキルを持ち合わせている。